top of page

4月ここらぼのミニ講座のこと


ども、こんにちは!

今日の金沢は曇り空。ときどき晴れ間ものぞきますが、やはりまだ風が冷たいですね。

季節の変わり目でもありますので、お体にお気を付けください。

先日の記事で、ここらぼ4月号のことをご案内しましたけど、そこで生きづらさを言葉にするをテーマにしたミニ講座を企画しております。

開催まで3週間をきったので、そろそろ取り掛かろうと思っています。

基本的に昨年の11月の研修、3月の珠洲でお話させていただいた内容をベースにして、「自己理解の大切さ」、「生きづらさを言葉にすることとはどういうことか?」など、少し実践的な深堀をした内容を考えています。

40分という短い時間の中でどう伝えるか知恵の出しどころです。

またその流れで、発達障害の啓発・理解ということをテーマにもお話したいと思います。

あ、PCのバッテリーも少ないので、PCも自分もフル充電してまた明日続きを書きます!

みっと

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page