top of page

台風21号の爪痕と稲刈り


ども、みっとです★

昨日の台風、大変でした。

大阪だったりで車が横転するとか、船が座礁するなど、被害が大きかったことを見て、今回の台風は本当に恐ろしいものだったんだと思います。被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

石川県でも歴代1位の最大瞬間風速だったそうです。

自分の職場は目立った被害はなかったんですが、窓ガラスが割れてしまっていた事業所だったりとか、屋根がまくれ上がったアパート。地元のテレビで映し出された光景が本当だったんだと、驚いてしまいました。

自分の予定は、午後から田んぼの乾き具合をみて稲刈りでありました。

意外と稲が倒れている圃場が少ないことにびっくりしました。田んぼに多少の水が張っていても、地面が固ければコンバインって楽々入っていけるんですね。

そんなこんなで稲刈りも終了。

明日も仕事です。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page