top of page

8月の釣果


ども、みっとです。

小学校3年生のときに父に教わったのが、釣り。

投げ釣りを教わったんだけど、そこから20年のあいだ投げ釣り一筋なんです。

投げ釣りといえばシロギス。

小さい魚にもかかわらず、強烈なアタリといえば、キス釣りが好きな人なら誰でも共通だと思う。

8月は土日、暇さえあれば釣りに出かけるという釣りバカぶりで、天気が悪くなくても波が高くて釣りにならないときは、ひたすら投げ練習。いわゆる、投げっぱなし。

さて一番の釣果は8月12日(日)の石川県羽咋市柴垣かな?

キス&シタビラメの102匹。

並べるとこんな感じ!

このシーズンは、遠投する必要はあまりないですね。

近いところで2色(50m程度)、遠くても3色(75m程度)でアタリがきますね。

浜から40m地点に、とてもいいかけあげりがあるポイントがあるんですが、10本針すべてにキスがつく場面もありました。

基本的にロケーションは大根布海岸ですが、最近は釣れなくなってきてるような気がします。

9月も暇さえあれば、釣りに出ます。

ていうか、釣りを通り越して狩

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GWの過ごし方

ども、こんばんは! 備忘録的にGWの過ごし方を書こうと思います。 今回は天皇陛下がご譲位、皇太子殿下がご即位ということもあって元号がかわり、10連休という超大型連休ということで、今のうちからワクワクしてます‼️ でもそのうち5日間は電話当番なんですよね☎️ 緊急出動もあるので、あんまり遠くには出かけられないんですよね~💦 連休の過ごし方 4月27日(土) ここらぼミニ講座の開催準備 発達障害者の

カレイ釣り成績

ども、こんばんは! ひさびさに釣りの話題について書こうと思います。 冬の時期に釣り?と思われた 昨日の午前中は仕事で、勤務が終わってから天気も良かったので能登島に今シーズン最後のカレイ釣りに行ってまいりました。 14:30~18:30までの釣行で、マコガレイ20cm1匹の釣果でした。 昨年12月末~4月上旬までのカレイの釣りあげた数は、14匹。 最大サイズは47cm、最小サイズは20cm。アベレー

bottom of page