top of page

4月を乗り切れ


ども、みっとです★

毎日なにか書こうと思ってもなかなか続かないものですね。

新年度にありまして、十日あまり。

先月の中盤から忙しくなり、トラブルにも巻き込まれながらも、おかげさまでやってこれました。

4月といえば異動に花粉症に踏んだり蹴ったりな季節。

毎年、異動の季節は人の入れ替わりで気持ちは落ち着かない、節々がだるいと訴えていますが、慣れもあるのか感じなくなりました。 

しかし何も対策を講じてなかったわけではなく、先月の初旬からこまめに仕事で休暇をとり、睡眠時間を長目にとることで、疲れを溜め込まないようにしてきました。

あとはとにかく美味しいご飯をたくさん食べることかなぁと思います。

4月がだるいというかたの参考になればと思います。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いかにマルチタスクを可能にするか ①現状

ども、こんにちは♪ 4月の時期ってほんとに仕事が忙しいです。。 お昼休憩がとれない日が続きましたが、今日はなんとか時間通りにとれました★ さて、今日の話題は「マルチタスク」です。 マルチタスクというのは、複数の仕事を同時におこなうことをいいます。 2回にわたってこの「マルチタスク」について考えていきます。 現状 解決策 今日は1,現状について考えていきます。 「マルチタスク」が苦手という人の参考に

「ミスが起こる」の考えのもと、事前に動く

ども、こんにちは!みっとです★ 新年度になってから、ほぼほぼ毎日ブログが書けていますね。 自分でも珍しく思います。 いつ書いているかというとお昼時間中。 できたら、こういうお昼時間をつかってブログを書いたりしようと思っています。 今日のタイトルは、“「ミスが起こる」の考えのもと、事前に動く”ということです。 これは今日のちょっとした事務ミスで感じたことを、今後の行動に活かすために気付いたことを簡単

bottom of page