ども、みっとです★
講演の際にいただいた参加者の方々からのご質問を公式HP上でお答えしておりましたが、2017年9月20日(水)からの回答は、こちらのブログにて掲載させていただきます。
ブログにしたほうがカテゴリーわけがしやすかったり、ブログ内で検索しやすかったり。見る人も書く人もラクになると思いましたので。
皆様からの質問コーナー
こちらは講演させていただいた際に、皆様から寄せられたご質問を掲載、大人のADHD当事者・みっとがお答えするコーナーです!
ご質問をいただくことで僕自身とても勉強になりますし、お悩みなどを沢山の方に見てもらって共有することで、お悩みの解決になったり、同じ悩みがあることで「自分ひとりじゃないんだ!」と気持ちが軽くなったりなど、お役に立てればと思ってつくりました★
※ 申し訳ありませんが回答はいち当事者の意見ですので、正解ではありません。回答の通りに実行されて万が一の場合、責任は負いかねますので、あしからず。話半分に見ていただいて、当事者の方、お友達やご家族、専門の相談員の方などからもお話を聞いてくださいね♪
本日はぐっちさんから頂いたご質問について回答したいと思います。
ぐっちさんからの質問。2017/9/16講演にて
ご質問:
尊敬している人は?
回 答:
日本騎兵の父といわれた秋山好古です。
考え方にムダがなく、武勲を自慢したりすることなく、欲のない人柄に「こういう人になれたらなぁ」と思います。
「男子は生涯、一事をなせば足る。」という言葉が好きです。
その他にもたくさんの名言があります。